犬のえさ

うちの犬たちのえさは、しつけ教室でお世話になっているNPOの先生のところでお世話になっています。

初めは、ホームセンターとかで買っていました。着色料とか入っていないやつとかそれなりに気にして選んでいたんですが、しつけ教室の先生に「その辺のホームセンターで売ってるようなドッグフードはだめですよ~」と言われてしまいました。

ドッグフードにはいろいろ問題があるみたいです・・・先生のところのは高いんですけどね。「高いようでも、安いの食べて病院代がかかったら大変でしょ。」と言われて、そんなもんかな~と先生のところで買っていました。

でも、この間から先生のところのえさを切らしてて・・・まあ、ちょっとだけ。と、ホームセンターで買ってきたんです。よ~く、チェックしてよさそうなやつを選んできたんですが・・・よく、食べるんですが、皮膚が赤くなったり掻きすぎてかさぶたみたいになったり、いぼがだくさん出てきてしまいました(T_T)

それで、やっぱり先生のところでドックフードをお願いして、病院にも行って皮膚はましになってきました。

やっぱり、えさのせいなのかな~

日向ぼっこしているくーちゃんとぺロりんです。椅子に上がっているのがぺロりんで、下がくーちゃん。椅子に上がるのはペロりんだけなんです。こんなところにも2匹の違いがあってかわいいです。犬の2段ベッドとうちでは呼んでます(#^.^#)