くーちゃんとペロ

犬を2匹飼っています。初めに来たのは、オスのくーちゃん。2匹ともヨーキー。でも、5キロぐらいあるデカヨーキーです。クーちゃんは2歳ぐらいの時に、知り合いの方から譲っていただきました。家族みんなでくーちゃんが大好きになって、しつけ教室の先生に「もし、くーちゃんに何かあったらどうしよう。」と、言ったら、「犬が死んで開いた穴は犬にしか埋めれませんよ。そして、くーちゃんが好きならくーちゃんをもらった家でまたもらったほうがいいですよ。」と言われました。犬の性格や行動パターンは親の性質を8割がた受け継ぐそうです。なので、ペットショップで買うのではなく、親犬を見て買ったほうがよいと。そして、「今からもう1頭飼ったらどうですか?くーちゃんが歳をとったり死んでからだとかわいそうで飼えないでしょ」と言われ、なるほど~そして、来たのがメスのペロです。くーちゃんを譲ってくださった方からいただきました。たぶん、血がつながっていると思うのですが、性格は全然違います(笑)でも、2匹ともとってもかわいい(*^。^*)2匹飼って大正解でした~

写真はぺろがくーちゃんのおしりを枕にして日向ぼっこしてるところです。

こんなことめったにないんですけどね~珍しいです(#^.^#)